お似合いの恋人と出会える

15 (2)

22年代の時、知人として知り合ったとあるダディのことをいいなと思ったのですが、恋人にはその時至極お似合いの妻がいると聞いていて、自分に自信がなかった僕は話し掛けることもせずに類で話してはあるものの、まるで物語らしきことをしていませんでした。

皆登用やらなんだかで集まることも消え去り、テレフォンも知らなかったので、いいなという想いを引きずりつつも、いずれ見合うことはないだろうと思い3時世が経ちました。

僕は相変わらずの日々で、主人もおらず、確実に過ごしていて、ちょいちょい当時の知人って個別に会っていました。

当時の知人といった逢うって恋人のことを思い起こしますが、さぞ妻といったうまくいってるんだろうと思い込んでいたら、知人が急に恋人を呼ぼう!と言い出しました。

急に何?と言うと、恋人から僕って出会える機会を作ってほしいと言われていたけど徹頭徹尾忘れていて、という年間前に言われていたことを話し出したんです。

私としては妻はどうなったの?と聞くと、3時世前に直ぐ別れていたとかで、知人もそれを年間前に聞いたそうです。

それくらいない隅になっていた恋人は友達の連絡を受けて息吹を切らしてやってきました。

変わってないなぁってお互いに微笑みあって、恋人が知人に両者にさせてよ!といった戯言ぽくいって知人を追い払うようにツーショットになりました。

急に大真面目になった恋人は、なぜあのシーン連絡をくれなかったの?と聞いていたんです。

恋人は私のことを好きになって、妻といった別れ話を進め、私の知人に僕を掘り起こすように情報を通じていたんだそうです。

けれども何の食い違いか僕には伝わらず、テレフォンも知らないし振られたと思った恋人はあきらめたそうです。

後々何人かが連絡を取り合う中で僕という知人にたどり着いて、出会う機会を作ってほしいといったお願いしてまた放置されていたそうです。

僕は笑ってしまいました。

こんなにもすれ違うって無縁ってことかなぁ、と言うと、じゃなくてやっと会えたから、うまくいくようにしていきたいんだけど。と真剣に言われました。

私も恋人も自分からは貫くスタイルだ。

こんな風に再会できて付き合うなんてアンビリーバブル等でした。

今も静かでのんびりした生活に恋人がいてくれてずいぶん幸せです。

http://www.euro-paller.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です