近鉄特急で伊勢志摩に彼と旅行にいってきました

9

彼氏と半年記念ではじめて旅行に出かけました。

スケジュールの都合で一泊二日しか取れなかったため、近場の観光地にしようということで、近鉄特急で伊勢志摩に出かけることになりました。

近鉄のお得きっぷの「まわりゃんせ」を使用し、二日間特急乗り放題券と周辺施設に無料で入れるクーポンを入手して大変リーズナブルな旅でした。

朝に大阪を出発し、まず鳥羽駅で降り鳥羽水族館に入館しました。

たくさんの生き物がおり、中でもセイウチショーがとても印象に残っています。観覧者参加コーナーで彼氏が選ばれ、みんなの前でセイウチにキスされるという体験もしていました。

その次は観覧船に乗りイルカ島へ。小さな島でビーチもあり、高台にロープウェーで登ることもできました。

イルカショーもあり、プールではなく天然の海から囲いを作ったステージで、とても新鮮でした。イルカタッチコーナーもあり、イルカのピチピチな肌に触るという貴重な体験もしました。

初日最後は伊勢神宮へ。

夕方で人も落ち着いており、お伊勢さんの荘厳な雰囲気を味わえました。おかげ横丁のお店はほとんど閉まっていましたが、たまたま空いていた伊勢うどんのお店でおいしいおうどんが食べられました。

宿泊は経費節約のため松阪のビジネスホテル。せっかく松阪だし、ということでおいしい松阪牛の焼肉を食べました。

ビジネスホテルに泊まって思ったのは意外と壁が薄いので声や物音が聞こえるのにあせりました。

せっかくの2人っきりの旅行でエッチで盛り上がりたいのに気になってしまいました。

大阪に有名なアダルトショップでオモチャを買っていきました。

こんなのです⇒ http://www.jurong-photography.com/

結局使えませんでした。

二日目はレンタカーを借り、いざ志摩へ。ドライブロードを通り、爽やかな鳥羽の海を駆け回りました。途中美味しい牡蠣のお店で規格外の大きさの岩牡蠣を食べたり、鳥羽展望台で濃厚なソフトクリームを食べたり、至福な時間でした。

そして賢島に着き、志摩マリンランドでカワイイ動物たちに癒され、ド派手な観光船で英虞湾を一周し、真珠の養殖場で本真珠のネックレスを買いました。

夕方には閉園ギリギリの志摩スペイン村に出向き、とりあえず有名なアトラクションに可能な限り乗りまくる、というミッションを行いました。30分ほどで、なんとか3つほど乗れました。今度はもっとゆっくり来よう、と話しました。

そのあとは横山展望台へ。テレビでもよく取り上げられる有名な展望台で、観光客も大勢いました。綺麗な夕日も見られました。

そしてレンタカーを返却し、近鉄特急で大阪まで帰りました。まわりゃんせのおかげでたった二日とは思えないほど充実した旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です